本日9:30ごろ〜12:00ごろ、弊社一部サーバーにおきまして、サーバーにアクセスできない状況が発生いたしました。
現在は復旧しております。
大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
今後ともよろしくお願い致します。
現象といたしましては、サーバーがダウン後、ネットワークに繋がらない状態となりました。
原因を特定しておりましたが異常が見受けられない状況となっておりました。
筐体およびLANケーブルの故障が疑われましたため、交換を実施致しましたが
状況は改善致しませんでした。
通常での起動は困難と判断し、別筐体にてデータ移設後、起動を実施いたしましたところ、正常起動を確認致しました。
その結果、全てのサービスの正常動作を確認致しております。
現象を確認する限りでは筐体ではなく内部のネットワーク関連のコアとなるソフトウェアの破損が疑われますためそちらの問題を回避する形での起動を行っております。
何卒よろしくお願いします。